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労働保険事務組合より、年度更新についてお知らせ【組合員向け】

2024.4.16

 

令和6年度労働保険年度更新のご案内を、組合員の皆さまへ郵送で申告書等の書類を郵送しております。

本年度より、申告書を作成するためのエクセルデータを準備いたしました。ぜひご活用ください。※ Excelデータのみを申告書として提出することはできませんのでご注意ください。

【提出期限 5月10日(金)迄です!】

 

また、昨年度より労働保険専用のメールアドレスを設置しております。雇用保険の資格取得・喪失等にかかる手続き書類や、年度更新書類の申告書以外の書類については、こちらへ送付することができます。

 

労働保険専用メールアドレス:●kushinorouho★shokokai.ne.jp

●をchi、★を@に変更してご使用ください。

 

 

年度更新申告時の注意事項

・給与額を記載する月は、支払月ではなく発生月です。

例)4月分の給与を5/10に支払った場合→4月のところに5/10に支払った金額を記載

・建設業の方は以下の確認をお願いします。

① 元請け工事の申告もれはないか(わからない場合はまずご報告ください)

② 令和5年度中に終了した元請け工事を記載しているか

※ 始まりは令和4年度以前でも令和5年度中に終了した場合は今回申告をする

必要があります

③ 元請け金額は税抜きで記載しているか

④ 金額や工期に変更があった場合は変更後の内容で記載しているか

 

末尾0,2,6用「賃等報告書作成シート」 末尾5一括有期事業報告書(建設の事業)